<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
マコッちゃんの稽古日誌
3月31日(金) 天気 晴れでも肌寒い~

どもっ、ひらりファンのみなさんこんにちは!
オオナミ マコトっす。

さぁみなさん!ひらり、空中分解。Vol.10 絶賛公演中っすよ!
もうご覧になったっすか?
本日は三日目っす。連日満員御礼で感謝感謝っすねぇ。
今日から昼、夜二回公演っす。ハードですけどもう弱音は吐かないっす!

では、いざトップスっす!!

f0001002_301740.jpg
これが劇場入り口っす。
このビルの4Fが劇場っす。
今日も張り切ってGOっすよぉ!



f0001002_315021.jpg
おおっ、出てる出てるっす!



f0001002_322376.jpg
これは入り口に並ぶ頂いた花っす。
豪華っすねぇ~!



f0001002_33141.jpg
ほらほら、華やかでしょ。
いい匂いが受付ロビーに充満してるっす。
素敵っすう!



ではここで、マコっちゃんの「ひらりVol.10記念クイズ」~っす。

第一回は舞台装置に関するクイズっす。
いつもひらりの舞台装置をデザインしてくれる小松 麗。彼女の渾身の装置からの問題っすよぉ。

これは舞台のどこにあるでしょう?

f0001002_392682.jpg
第一問

ヒント : つぼっす。



f0001002_3103649.jpg
第二問  

ヒント : 取っ手っす。



f0001002_3111174.jpg
第三問

ヒント : 間接照明っす。



f0001002_3115927.jpg
第四問

ヒント : なんすかこれっ?あっ、いや~えっとぉ。
      台形っす・・・。



以上っす。
分かるっすかねぇ~。
もうご覧になった方は思い出しながら、これからの人はじっくり劇場で探してみて欲しいっす。

全問正解者には抽選でひらり特製缶バッジをプレゼントするっすよぉ~!
どしどし応募して欲しいっす!!

さてさて残り二日四公演。
頑張っていきますので応援よろしくっすぅ~!!!
[PR]
by hiraricom | 2006-03-31 23:24 | ダイアリー
二日目
f0001002_1442083.jpg
ここがトップスの客席。
意外と狭い。

f0001002_146724.jpg
今回の芝居、制作も大変だ。なんたって二日目まで超満員!
当日券で並ぶお客さんもいるくらい!
そんな状況を切り盛りする制作リーダーのまーこちゃん!
ありがとうね。

f0001002_149355.jpg
本番前にくつろぐ、ひらりのマツとゲストのカナちゃん。
こいつらはおいといて、後ろに見えるセット、かわいいでしょ!
これもひらりのうりです!!

f0001002_1512562.jpg
そして、今回出演お休みの八幡君。
花に水をあげる姿もかっこいい・・・。
この人と、やっぱり一緒に舞台に立ちたかった・・・。







一日、また一日と芝居はドンドン良くなっている。
芝居は生き物だから。
また明日、いい芝居が出来ますように・・・。

わかやまん
[PR]
by hiraricom | 2006-03-30 23:54 | ダイアリー
マツの現場報告
初日だー!

しかも…
満員御礼だー!!


ではではみなさんに、本番中の楽屋の様子を紹介しましょう。

f0001002_12402178.jpg
まずは、メイク中の女優陣。

僕らよりも、早く準備を始めなきゃいけないから大変だ。



f0001002_1245518.jpg
その後ろで、その様子を見守る男優陣。

そこの二人!怪しいぞ!!



f0001002_1248553.jpg
あれ!?

うちださん、さっさと終わらせて寝ちゃった…。

これから本番だよー!




そして幕が開いた!!

f0001002_12541970.jpg
楽屋は舞台の真下にあるので、出番のたびにハシゴで奈落に行き、スタンバルのだ。

これは、大波さんだね。いってらっしゃい!



f0001002_12583232.jpg
ここが、その奈落。

ここでひっそりと自分の出番を待つの。

ただ、上で若山が芝居してるときはドンドンドンドンてマジ怖い!!
やつが今どこにいて、どこに移動したかすぐ分かる。



f0001002_133394.jpg

ぬおっ!!

びっくりした~!も~、いるならいるって声かけてよ、うちださん。



f0001002_1363852.jpg
どうしたかなちゃん!?

なんか失敗したの…あれ!?寝てる??

…つわもの。



f0001002_1393628.jpg
こちらはどこかの組の方ですか?

らしくない、緊張してんの?

いつもは良く喋る二人が体操座りして…。
笑える!



そんなこんなで本番が無事に終了。

さぁ、初日打ち上げだ!
f0001002_13141115.jpg
やっと幕が開いてみんなホッとした様子。

酒も美味いね!ただ飲みすぎ注意。明日もあるよ!!

がんばるぞー!!
[PR]
by hiraricom | 2006-03-29 23:33 | ダイアリー
atsupy★report⑦ 「本番前日!」 (3/28)



f0001002_8544970.jpg
こんちは~。サカモトです!
とうとう、本番前日になっちゃいました!
いよいよってカンジです☆



昨日のマコッちゃんのレポートでもお分かりの通り、
劇場入り一日目は、主に会場作り、
そして今日二日目は、出来上がった舞台装置の中で、
実際に稽古をしてみる、というような流れになっております☆


f0001002_92496.jpg
セットが出来上がってみると、稽古でやっていた動きにムリが出てきたり・・・。
ケガのないように、本番に向けて、綿密に打ち合わせ中。



f0001002_992919.jpgf0001002_994013.jpg
普段、おどけていた連中も、
心なしか少し顔が引き締まってきてる(^-^)

f0001002_91033.jpgf0001002_9131669.jpg
あ。モリミー・・・。



では、明日から本番というコトで、ひらりのメンバーから、
このブログにお付き合いくださってるみなさんへメッセージを!

f0001002_9183156.jpg
松川貴弘
全ての人を魅了していきます。
皆さんがいるから僕がいる ――
期待しててください!



f0001002_9223497.jpg
大波誠
感謝感謝です!
あの日大病を患って以来、皆さんの励ましや声援が力になって・・・
(長いので省略)



f0001002_9231040.jpg
坂本充広
ぜひ劇場に、ライブ感を楽しみに来てくださいね!
しかもこういうものって、期間中にも進化してくもんなんですよねー。
初日と千秋楽ではまた違ったモノになってるかも(^-^)



f0001002_923225.jpg
若山慎
心に残るものに仕上がりました。
どんどん観にきてください!!
魅せますよ!!



f0001002_9233381.jpg
そして、今回出られなかった
八幡トモアキからも一言。
あざーす!
ヤハタは次回会いましょう!




そんなワケで、
ひらり、空中分解。vol.10
『ブログ★僕はマンションの管理人です』

程よい緊張感の中で、いよいよ幕が上がります ――。



----------

今日の親友

f0001002_9363818.jpg
今日も懲りずに飲みに行った先でのワンショット。
ブログに載せてって言うから載せたけど、これ、ダイジョブ?(笑)
このとき既に、AM2:15・・・。


----------
[PR]
by hiraricom | 2006-03-28 23:52 | ダイアリー
マコッちゃんの稽古日誌
3月27日(月) 天気 晴れ

どもっ、ひらりファンのみなさんこんにちは!
オオナミ マコトっす。
いよいよっす、いよいよ本番間近っすよぉ。
ついに今日は小屋入りっす!
THEATER/TOPSにみんなで集合っすよ。

でも、朝7:30集合なんて早すぎるっすよぉ。
眠いっす、うえっぷっす。もう無理っす。
でも、がんばるっす。

本日は舞台装置の設営っす。
俺らみたいな小劇場芝居は大道具も小道具もみんなで協力してやるっす。
アットホームっす、ゆかいな仲間っすねぇ。

f0001002_2283352.jpg
こんな感じで最初は客席も舞台装置も影も形もないっす。
ここに、舞台監督や美術の指示にしたがって演劇空間を設営していくっすねぇ。



f0001002_2305327.jpg
慌しく動き回ってるっすよぉ!



f0001002_2313178.jpg
効果的な演出を楽しませてくれる照明もこうやってセットしていくっす。



f0001002_2323147.jpg
そして、受付の準備も俺らの仕事っすよ。



f0001002_2332035.jpg
ふくちゃん相変わらず顔がじゃまっす。
やる気満々なのは分かるすけど、出すぎっす!



f0001002_234189.jpg

れれれれれれーっ!
この人はいつもぐったりしてるあの人ではないっすかぁ!
この凛々しい顔、なんすかこのエネルギーは?
すごいっす、ビューティフルっす、エンターテインメントっす!!



あの人もがんばってる手作り感満載の「ひらり、空中分解。」の公演。
まもなく、開演っす!
もちろん、演技も演出も内容も超プロ級っすよぉ!
ホント期待してほしいっす。
よろしくっす。
お待ちしてるっすよぉ~!!
[PR]
by hiraricom | 2006-03-27 23:19 | ダイアリー
稽古最終日
f0001002_2212341.jpg
坂本家で、稽古お疲れ様パーティーが開かれる。
この家は、根っからのパーティー好きだ。

f0001002_2245358.jpg
これでやることはやった・・・。
後は舞台の上で気持ちよく芝居するのみ!
だけど、オイラ達、張り切りすぎたせいか、ちょいと疲れ気味。

f0001002_2261779.jpg
大波さん、何を考えているのか・・・。
オイラは、何を見てるのかというと・・・。

f0001002_2281021.jpg
やっと完成した、ワカショーVOL3!!

我ながら、感動だ!!







さ!!明日から劇場入り!!
張り切っていきましょ!!!

寝不足、寝不足!!


わかやまん
[PR]
by hiraricom | 2006-03-26 23:30
マツの現場報告
本番まで残りわずか。
今日の稽古場の近くに神社があったので、出演者全員でお参りに行く。

f0001002_0342374.jpg
今日はかなりいい天気。
皆の足取りも軽い。

あれ?先頭の黒いダウンの男、髪型が…。



f0001002_0344519.jpg
あれれ?先頭の黒いダウンの男、髪型が…。なんか見たことあるぞ。1年位前に。

皆もなぜかそれに対しては触れない。

黒いダウンの男にしてみれば、逆に触れてほしいはずなのに…。

誰も触れない…。



f0001002_029194.jpg
皆でそろってお参り。

この公演が成功しますように。

そして、全員怪我などなく、最後まで楽しく芝居ができますように。



f0001002_0302449.jpg
皆でおみくじも引いた。

大吉が出るわけでもなく、大凶が出るわけでもなく、皆無難な吉レベル。

しかも、書かれてる内容がなんとも曖昧な感じ…。これをどう受け止めていいのか。

とりあえず結んどくか。



f0001002_032953.jpg
桜も咲き始めてきた。

本番の頃には満開かな。

この公演も満開見ごろであります様に。
[PR]
by hiraricom | 2006-03-25 22:22 | ダイアリー
お詫びとお願い。
只今、ひらり、空中分解。公式サイト +++めしませひらり+++ がサーバの都合上、
アクセスいただけない状況になっております。
大変ご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。

復旧まで、もうしばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。

尚、チケットのお申し込みは meshimase@hirari.com
お名前、フリガナ、希望日時、枚数、ご連絡先を添えてお送りください。

お申し込み後、受付返信メールをお送りした時点で、 お申し込み完了とさせていただきます。
なお、受付返信メールが、お申し込みから1週間経っても到着しない場合は、
おそれいりますがお電話かメールにてお問い合わせください。

只今のチケット受付は、次のとおりです。

   3/29(水)19:30(完売)
   3/30(木)19:30(完売間近)
   3/31(金)14:00
   3/31(金)19:30
   4 / 1(土)14:00(完売間近)
   4 / 1(土)19:30(完売間近)
   4 / 2(日)13:00(完売)
   4 / 2(日)18:00

稽古場日誌は引き続きお楽しみください★

::: ブックマーク :::

『ひらりCafe。』
『大波誠・COLUMNS』
『SHINEST BBS』
『e-yahata.net』
『サカモトの来週末日記』
『マツの気まぐれダイアリー』
金津泰輔の『書いては書き直し』
[PR]
by hiraricom | 2006-03-25 21:20 | お詫びとお知らせ
atsupy☆report⑥ 「時江さん!」(3/24)



f0001002_11195692.jpg
サカモトです!
もう順番かぁ。。。
担当が回ってくるの早いなぁ(^-^;



f0001002_11204587.jpg
あっ、昨日と同じ服着てきちゃった!




お待たせしました、密着取材、トリを飾るのは柴田時江さん(時江さん)。
ひらりの素敵なお姉さま、時江さんの大特集です!


f0001002_1122118.jpg
―― 今日は、時江さんに密着しますよー!
「えー、わたし?やだなー、二日酔いなんだよね(笑)」



どうやら昨日の稽古後、ワカヤマたちに明け方まで付き合ってくれたようです。
ホント、元気だなぁ・・・。


「もっちゃん、もっちゃん。」
―― どーしました?
「ちょっと食欲出てきた。あはは。」


f0001002_11271131.jpg
二日酔いから少し復活、食欲が出てきた時江さん。



―― でね、今回の密着取材、時江さんのどっちの面をフィーチャーするのがイイ?
「?」
―― しっかりした雰囲気の時と、普段の天然っぽいところ、あるじゃないですか。
「あー。どっちでもイイよ。アイドルじゃないから(笑)」


f0001002_11232929.jpg
お。食べ終わりました?



ひらりvol.3「罠」の奥様を演じていた舞台上の時江さんは、
とても気品があって、これぞ女優というたたずまい。
で、そういうつもりで話し掛けてみる。と、なんかすっごくあっけらかんとしてビックリするんです。
しかも天然(っていうと時江さんは怒るけど・笑)。

このギャップがチャーミングでたまらない(>▼<)


f0001002_11415243.jpg
今はどっちのモード中?




ボクが時江さんに最初に会ったのは、かれこれ10年以上前。
マツカワ以外のひらり四人の原点、とある俳優養成所の大先輩だったんです。
そのころから女優さん雰囲気を持っている人で、話し掛けるのは畏れ多いような存在でした。


f0001002_11272219.jpg
記念に一枚撮っておこう。
隠し撮りっぽいけど(笑)



そうは言っても、メチャメチャ気さくで当時からいろいろ話し掛けてくれたり。
ひらりvol.3「罠」に出てもらったあとも、また呼んでね、とかって言ってくれる。


f0001002_12261137.jpg::: 稽古中 :::

今回のこのシーン、好きなんだよなぁ!
時江さんと一緒にお芝居をできるコト、これ、今回の嬉しさの一つですね。




果たして『ブロ★僕』の時江さんは、
”THE女優・柴田時江”か”天然・柴田時江”か・・・。
ぜひ劇場で確認してみてください(^-^)

当日、ロビーとかで見かけたら話し掛けてみても面白いかも。
その時はどっちのモードなのか(笑)


f0001002_12254146.jpg
稽古中も稽古後も元気だよね~。
今日も、これから飲みに行く相談か?(笑)



―― お疲れさまでした。
「おつかれさまです♪」
―― 本番もうすぐですけど意気込みを!
「えー。なんだろう。なんか面白いコト言った方がいいんだよね?」
―― ムリにそこまでしなくても・・・(^-^;
「んー・・・がんばります!」

―― じゃあ、最後に例のモノマネを(時江さんは浜崎あゆみの声マネをよくやる)。
「なに?なに?顔真似?顔真似?」
―― いや・・・そんなレパートリー持ってるんですか?(^-^;


チケット残り少なくなってきました!
ご予約はお早めに  →  めしませひらり



----------

今日の取材規制

f0001002_12245630.jpg
いつもは突如モノマネ始めるのに、なんで今日に限って照れるの?(笑)


----------
[PR]
by hiraricom | 2006-03-24 23:07 | ダイアリー
マコッちゃんの稽古日誌
3月23日(木) 天気 晴れ

どもっ、ひらりファンのみなさんこんにちは!
オオナミ マコトっす。
今日は暖かかったっすね。でも夜は寒いっすね。
体がついていかないっす。もう無理っす・・・。

でも、稽古っす。
いつものように世田谷区のとある公共施設に集合っす!
もう、大詰めっすねぇ。
この時期は疲れも緊張感も焦りも不安もピークっす。
みんながそれぞれお互いに、そして自分との戦いをしてるっすよぉ!
ストイックな時期っすねぇ~。
役者って孤独な仕事っすよ!

f0001002_1011235.jpg
ほらね!



f0001002_1031117.jpg
ほらね!



f0001002_1034022.jpg
ほらね!



f0001002_104930.jpg
ほらねって、れれ。
この人ってば、やっぱり・・・。
心になにか不安があるっすかねぇ~。



f0001002_1074095.jpg
そんな中でも、みんな気持ちを高ぶらせて楽しくがんばってるっすよ。
これもみんな、お客さんに楽しんでもらうためっす。
だから、期待しててくださいっすね!!



f0001002_10101732.jpg
本日のゲスト。
山像かおりさんっす。
チャーミングな人でしょ?
この方、知る人ぞ知る声の世界では超有名人っす。
もちろん、女優さんとしても言うまでもないっすけどね。
そんな人が応援にきてくれたっす。
感涙~っす!!




いろんな人々に助けられて、いよいよ「ひらり、空中分解。」
開幕間近!!っす。

乞うご期待っす!!!

f0001002_10123173.jpg
ありゃりゃ、とうとう。
この人の行く末は・・・。
でも、やるときはやってくれるハズ・・・っす。
[PR]
by hiraricom | 2006-03-23 22:44 | ダイアリー




   skin by LULi SAITO ARTWORKS