<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
七穂さん!
f0001002_631680.jpg


今回、ゲストで参加してくれる葛城七穂さん。
綺麗な人でしょ?
この人宝塚時代は男役だったらしい。
今はERでアビーの声やってる。
前に収録を見学したとき、俺にも出来そうだなって思ったけど、
声優ワークショップで大恥かいたとき改めて思ったね。
・・・プロだよ、あんた。
かっこいいよ。


f0001002_6363088.jpg


今回の舞台は12人(声だけの人を含めて)だから、舞台上に出ていないときもある。
そんな時、俺は休憩しちゃうんだけど、七穂さんは違う!
そんなときも台詞のチェックは欠かさない!まじめだ!


f0001002_6373557.jpg


そして、不真面目な相方をもつと苦労する・・・。
七穂さん、頑張れ!
となりのおっさん、そうとう手強いぞ!
稽古ヤダって言い出したらひっぱたいて下さい。


f0001002_642194.jpg


出来の悪い、森宮隆に芝居の相談を受ける七穂さん。
そんなにまじめに答えなくていいですよ!
台詞覚えられないだけなんだから。
家に帰ってゲームばっかりやるな!っていってやってください。


f0001002_6465248.jpg


グダグダな芝居をする二人に、やさしくダメだしする七穂さん。
はっきり言っちゃっていいですよ、七穂さん。


そんな、七穂さんと俺と、グータラどもの芝居が一ヵ月後!
今は楽しくやってるけど、そのうちやってくるだろう芝居の壁を上手く乗り切って本番を迎えたいですね!!

頼りにしてます、七穂さん!


f0001002_1032356.jpg


以上、本日のブログ当番、わかやまんでした!
[PR]
by hiraricom | 2006-02-27 23:36 | ダイアリー
マツの現場報告(24風)
僕の名前はマツカワタカヒロ。
稽古はリアルタイムで進行する。

18:13:06
f0001002_205075.jpg
まだ稽古は始まっていないようだ。
だけど、集合は18時だよな。一体皆何やってるんだ。郷田さんも来てないじゃないか。

七穂さん、高速で手動かすからブレてるじゃないか。



19:18:42
f0001002_20522592.jpg
ようやく本読み開始だ。全く…。
あっ、郷田さん。おはようございます。今日は少し遅かったんすね。雨ですもんね。

七穂さん、本読みしながらも高速で手動かすのやめてくれ。ブレるじゃないか。



19:19:15
f0001002_20553251.jpg
本読み開始から約1分しか経ってないのに、全力投球の若山。

こいつ、本読みなのに動き回るもんだから全然写真が撮れないぜ。
これはようやく撮れた貴重なショット。ビッグフットやツチノコを激写したくらい貴重なショットだぜ、若山を写真に収められるってことは。

七穂さん、後ろで爆笑しすぎだ。



19:28:43
f0001002_20583348.jpg
本読みの段階からダメ出しを喰らう若山。
「若山はさぁ、本読みなんだからさぁ、そんな動かなくていんだよぉ。」

郷田さんも俺と同じことを思っていたぜ。

「いやぁ、俺はいつでも全力投球っすよ!」

その全力投球がいらないって言ってるのがわからないのか。



19:37:00
f0001002_2104532.jpg
次のパートの本読みに突入。

もりみーさん、なんでそんないい笑顔。皆台本真剣に見てるぞ。
そんな笑顔見せても台詞の量は減らないぞ。



19:45:11
f0001002_2135063.jpg
なぜだか恥らった様に笑う大波誠。
何を恥ずかしがってるんだ!何も恥ずかしいことなんてない!!
なぜか横の富沢さんも軽く照れ笑いだぞ。



19:52:39
f0001002_2163239.jpg
ここで郷田さんがまたダメ出しだ。

「大波はさぁ、彫り深いよなぁ。写真とかでさぁ、目のとこ陰になるだろぉ。」
「そうですかねぇ。自分ではそんなこと考えたこともないですねぇ。最近肩がこるんですよね。」
郷田さん。本読みとは全く関係ないダメ出しだぜ。だけどホントに影だぜ。



20:08:51
f0001002_2195216.jpg
次のパートを読む前に時江さんの衣装の話で郷田さんが口を開いた。

「時江はさぁ、どんなの着て登場するぅ?やっぱ貝殻かなぁ?」
「ありえない。貝殻なんて。」
「そうだよなぁ。でも俺個人的には嫌いじゃないんだけどなぁ。」

横の富沢さん、喜びすぎだ!



20:17:09
f0001002_2113592.jpg
次のパートの本読み…と思ったら、トリノ五輪の話だ。

「荒川静香さぁ、金獲ったよなぁ。スゲーなぁ。」
「あぁ。すごかったすよね。じゃぁ次のパートの読み…」
「村主もさぁ、…」

進まねぇ!



20:51:29
f0001002_2116188.jpg
そうこうしているうちに、美術担当の小松うららがやってきた。

「うららさぁ、ココ大理石にできなぁい?」
「いやぁ、無理ですね。」
「大理石にしようよぉ。大理石がいぃ。」
「ダメですって。」
「そっかぁ。じゃぁここに虎の敷物置こうよぉ。」

むむ!?坂本充広!なんだ、その表情は!何企んでやがる!



TO BE CONTINUED…
[PR]
by hiraricom | 2006-02-24 23:24 | ダイアリー
atsupy★report① 「新展開!!」(2/23)



f0001002_1610227.jpg
今日はひらり・サカモトが、『ブロ★僕』の稽古風景をレポートします。
『10年間』で使った衣裳、着てきました。


これまで台本が三分の一しか出来上がってなくて、
ひたすら座ったまま本読みを繰り返し、だんだんやることがなくなってきた感のあった稽古場。


f0001002_16184076.jpg
なんと!本日、新展開!!




f0001002_16185980.jpg
お菓子が入荷したのです!!


f0001002_1619896.jpg
どれにしようか真剣に悩む郷田さん(演出)。


f0001002_16151289.jpg
ごーださーん。
しっかりしてくれぇぇ。




f0001002_16105968.jpgf0001002_16111296.jpg
f0001002_16112157.jpgf0001002_16112948.jpgみんな、美味しそうですね・・・。






f0001002_16114699.jpg
稽古、終わっちゃったよっ。


ま、一応台本は三分の二まで出来上がり、
物語もどんどん展開して面白くなってきてるんですけどね。




----------

今日、本読みの代役をやらされると知りつつ、
稽古場に遊びに来てくれた、湘南アクトステージ・帖佐くん(ちょっくん)。

f0001002_16121684.jpg今日はどうだったかな?
「ま、今日はこれぐらいにしといてやろう。」
ちょっとアタマがおかしいようです。



同じく、本読みに付き合ってくれた、宮内ともちゃん。

f0001002_16123182.jpg今日はありがとね。
「郷田さん、ここ(差し出した握りこぶし)に手を乗せてみてください。」
―― その握りこぶしの上に、握りこぶしを乗せる郷田さん。
「あー、郷田さんってMなんですねー。きゃー。」
意味がわかんないけど、カワイイ。

-----------



f0001002_16124517.jpg
打ち合わせのために行ったロイヤルホストで、
金安さん(舞台監督)も、嬉しそうにパフェを食べる・・・。




さぁ、次回はどんな稽古かな?
[PR]
by hiraricom | 2006-02-23 23:58 | ダイアリー
マコっちゃんの稽古日誌
2月17日(金) 天気 ゆき

どもっ、ひらりファンのみなさんこんにちは!
オオナミ マコトっす。
さむいっす!雪っす!もう無理っす!

でも、稽古っす。
今日も世田谷のとある公共施設に集まったっす!
f0001002_1253897.jpg
まだ、二日目なんで本読みっす。
会議みたいっすか?
でも、なんの議題も話し合いもないっすよ。
ひたすら読み合わせっす。



f0001002_112859.jpg
30分後っす。



f0001002_1142034.jpg
1時間後っす。



f0001002_127376.jpg
2時間後っす・・・。
なんの動きも流れも事件もないっす。
正直、飽きてきたっす。
オレがじゃなくて皆がっす!

だいたい稽古開始から一週間ぐらいはこんな感じで本読みばっかしてるっす。
だらけてるんじゃないっすよ!



f0001002_1312110.jpg
郷田さんも顔が疲れて、苦笑いっす。
しかも逆光でなんか怖いっす。
よく見ると足が・・・。
郷田さん、そこ足入れるとこじゃないっす。
狭いっす。
こじんまりとしてるっす。
小さくまとまっちゃダメっす!!

向こう側の七穂さんも知らん振りっす・・・。



f0001002_1411026.jpg
ありゃりゃ、福ちゃんそれは・・・。
今回一部の方々にお送りしたDMじゃないっすか!
これは、公演に来られた際にアンケートに記入していただいた人だけに届くというプレミヤものの告知ハガキじゃないっすかぁ!!
みなさんも欲しいっすか?
では、是非公演をご覧になった後にアンケートに記入して欲しいっす。
もちろん、個人情報保護法により皆さんのプライバシーのプロテクトは完璧っす!!!

ところで、福ちゃん。なんで目をそらすんっすか?



次回はもっと過激なアクションシーンを紹介できるはずっす。
期待して欲しいっす。
それまで、しばしのお別れっす。

Adiosっす!
[PR]
by hiraricom | 2006-02-17 23:01 | ダイアリー
わかやまん日誌 『稽古初日!!』
f0001002_18235486.jpg
いよいよ始まりましたよ。
今回なんと、総勢11人での芝居。そのうち3人が欠席。
みんな仕事が忙しいんだね・・・うらやましい。



f0001002_1824378.jpg
さっ!本読み!
人が足りないから、たまたま顔をみせたフライヤー&WEBデザイナーのルリさんが本読みに参加!
プロに混じって芝居をする。
台本と顔が近すぎ!緊張しすぎだろっ!

終わって一言。「あ〜、思ったよりうまくない?」
うまくねぇ〜よ。

f0001002_18255227.jpg
第三回公演『罠』でお世話になった、柴田時江さん。相変わらず天然だねぇ〜。よろしくおねがいします!!
ちなみにとなりは、ひらりの大波誠。頑張れよ!
今回大変だな・・・ぷぷ(笑)

f0001002_18263243.jpg
左、富沢たかし。
右、森宮隆。
ワカショーではお世話してやったこの二人。
今回もお世話することになった。

手がかかる二人だぜぇ。)

f0001002_182715.jpg
ワカショー、そしてひらりの『おとしまえのススメ』でおなじみの福寿奈央。
オイラの事務所の先輩でもある。
家が遠いせいか、飲みに行ってもすぐ帰る。
「おれ〜、おれ〜電車がなくなっちゃうよ〜・・・」



となりはひらりの松川貴弘。
こいつは自分の家が大好きなので、帰るといっても引き止めない。

帰ったらい〜よ。

f0001002_18273714.jpg
ひとりぼっち・・・。
ひらりの坂本アツヒロ。

f0001002_1828147.jpg
左、脚本家金津泰輔。
右、演出家郷田ほづみ。
この二人がいろいろ芝居を面白くしてくれる!!
ワクワクだぜぇ。
最近、脚本家の金津は朝5時に起きて夜11時くらいには寝るらしい。
ま、どーでもいいか。

f0001002_18132034.jpg

この後、早々に本読みを切り上げ、みんなで飲みに行ったのさ。
あっ!!やべ!俺だけ台本ひろげてねぇ!
大丈夫!やる気満々です!!
個性豊かな、ゲストと芝居が出来る・・・最高だね!!

乾杯!!

お酒はほどほどに。
[PR]
by hiraricom | 2006-02-13 23:31 | ダイアリー
シアター & マップ
f0001002_143789.gif

[PR]
by hiraricom | 2006-02-13 01:04 | シアター&Map
タイムスケジュール
f0001002_0592771.gif

[PR]
by hiraricom | 2006-02-13 00:56 | タイムスケジュール
キャスト


脚 本:金津泰輔 
演 出:郷田ほづみ

出 演

柴田時江
嶋田奏子
森宮隆
富沢たかし
福寿奈央
葛城七穂
うちだ小都知
 ひらり、空中分解。

声のご出演:山像かおり



[PR]
by hiraricom | 2006-02-13 00:50 | キャスト
次回公演のご案内






2006年11月上旬

ひらり、空中分解。VOL.11

@下北沢駅前劇場






[PR]
by hiraricom | 2006-02-13 00:43 | Information
チケット取扱い


【料 金】
前売券 3,200円、当日券 3,500円
一般発売 2/27(月)〜

【電子チケットぴあ】
0570(02)9999[Pコード367-494]
0570(02)9988(演劇専用)

【めしませひらり】
http://hirari.com/

【もばいるひらり】
http://hirari.com/keitai/

【ひらり、空中分解。】
090(4068)8409



[PR]
by hiraricom | 2006-02-13 00:39 | チケット




   skin by LULi SAITO ARTWORKS