マツの現場報告(24風)
僕の名前はマツカワタカヒロ。
稽古はリアルタイムで進行する。

18:13:06
f0001002_205075.jpg
まだ稽古は始まっていないようだ。
だけど、集合は18時だよな。一体皆何やってるんだ。郷田さんも来てないじゃないか。

七穂さん、高速で手動かすからブレてるじゃないか。



19:18:42
f0001002_20522592.jpg
ようやく本読み開始だ。全く…。
あっ、郷田さん。おはようございます。今日は少し遅かったんすね。雨ですもんね。

七穂さん、本読みしながらも高速で手動かすのやめてくれ。ブレるじゃないか。



19:19:15
f0001002_20553251.jpg
本読み開始から約1分しか経ってないのに、全力投球の若山。

こいつ、本読みなのに動き回るもんだから全然写真が撮れないぜ。
これはようやく撮れた貴重なショット。ビッグフットやツチノコを激写したくらい貴重なショットだぜ、若山を写真に収められるってことは。

七穂さん、後ろで爆笑しすぎだ。



19:28:43
f0001002_20583348.jpg
本読みの段階からダメ出しを喰らう若山。
「若山はさぁ、本読みなんだからさぁ、そんな動かなくていんだよぉ。」

郷田さんも俺と同じことを思っていたぜ。

「いやぁ、俺はいつでも全力投球っすよ!」

その全力投球がいらないって言ってるのがわからないのか。



19:37:00
f0001002_2104532.jpg
次のパートの本読みに突入。

もりみーさん、なんでそんないい笑顔。皆台本真剣に見てるぞ。
そんな笑顔見せても台詞の量は減らないぞ。



19:45:11
f0001002_2135063.jpg
なぜだか恥らった様に笑う大波誠。
何を恥ずかしがってるんだ!何も恥ずかしいことなんてない!!
なぜか横の富沢さんも軽く照れ笑いだぞ。



19:52:39
f0001002_2163239.jpg
ここで郷田さんがまたダメ出しだ。

「大波はさぁ、彫り深いよなぁ。写真とかでさぁ、目のとこ陰になるだろぉ。」
「そうですかねぇ。自分ではそんなこと考えたこともないですねぇ。最近肩がこるんですよね。」
郷田さん。本読みとは全く関係ないダメ出しだぜ。だけどホントに影だぜ。



20:08:51
f0001002_2195216.jpg
次のパートを読む前に時江さんの衣装の話で郷田さんが口を開いた。

「時江はさぁ、どんなの着て登場するぅ?やっぱ貝殻かなぁ?」
「ありえない。貝殻なんて。」
「そうだよなぁ。でも俺個人的には嫌いじゃないんだけどなぁ。」

横の富沢さん、喜びすぎだ!



20:17:09
f0001002_2113592.jpg
次のパートの本読み…と思ったら、トリノ五輪の話だ。

「荒川静香さぁ、金獲ったよなぁ。スゲーなぁ。」
「あぁ。すごかったすよね。じゃぁ次のパートの読み…」
「村主もさぁ、…」

進まねぇ!



20:51:29
f0001002_2116188.jpg
そうこうしているうちに、美術担当の小松うららがやってきた。

「うららさぁ、ココ大理石にできなぁい?」
「いやぁ、無理ですね。」
「大理石にしようよぉ。大理石がいぃ。」
「ダメですって。」
「そっかぁ。じゃぁここに虎の敷物置こうよぉ。」

むむ!?坂本充広!なんだ、その表情は!何企んでやがる!



TO BE CONTINUED…
[PR]
by hiraricom | 2006-02-24 23:24 | ダイアリー


<< 七穂さん! atsupy★report① ... >>


   skin by LULi SAITO ARTWORKS